その他のリンク

お世話になった宿

帯広八千代YH(北海道十勝)・・・十勝平野南側の畑作地帯のどまんなか。日高山脈戸蔦別川水系に入るのに便利(?)です。最も山に近い宿です。

鹿の子(屋久島安房)・・・屋久島一周道路からヤクスギランド、奥岳への道路の分岐のそば。小さな民宿で料理がおいしい。ママがなごみ系。ケーキとコーヒーも看板です。

都市拠点型折り畳みレンタサイクル

大阪うえまち貸し自転車・・・上本町駅付近が本拠。大阪市内一円、配達・回収可(一部別料金)。大阪市内から近鉄沿線の旅行にも便利。

素材関係

忍者ツールズ当初はアクセス解析だけお世話になっていましたが、今はホームページ本体とメールフォームもお世話になっています。

篆刻素材AOI内装・トップをお願いしましたらケーキも・・・

SWEET RABBITコーヒー豆と甘いものの仕入先。当山荘のような「エセ甘いものサイト」ではありません。人材派遣業も兼業。

カシミール3D山岳資料室の顧問です。

山旅倶楽部山岳資料室の理事です。

SHINKAIGYORIN2004年5月、春の装いをお願いしました。2号宿泊室もお願いしました。閉鎖されたようなのでリンクを外してURLを記しておきます。http://www1.ocn.ne.jp/~shinkai/

ペンギン工房動物に出張に来てもらっています。

Verdant place2004年6月、新緑の装いをお願いしました。

まゆ工房当荘建設の大工の棟梁・まゆ工房さん。山荘の画像をお借りしています。跡地になっているのでリンクは外してURLを記しておきます。http://www.mayukoubou.jp/

WoodyBellsフリー画像編集ソフトJTrimを使わせてもらっています(多用)。このソフト、すごく使いやすいです。ありがとうございます。一方的にリンクして謝意を表したいと存じます。

縮小専用。 時間がない時はJTrimじゃなくてこちらを使っています。お手軽です。
こういう良いソフトがフリーなのは有難いことです。

Pixiaフリーのフルカラー画像専用のグラフィックツール。つぼやんさんにモザイク画像を作りたくて紹介してもらったのですが使いこなせていません。画像の微修正や、縮小のクセが適している時に使わせてもらっています。ありがとうございます。一方的にリンクして謝意を表したいと存じます。

笑える

Webやぎの目 ハトの地域差について研究している
千治の離れ島 カラスに餌付けしたりしている。移転か閉鎖されたようなのでリンクを外してURLを記しておきます。http://www.geocities.jp/chiharu02c/
道路標識の新解釈 22世紀の交通体系への提言

お友達

Salon Du NoirSalon Du Noir・・・いくつかの部門に分かれているが、部門によってはデータベースと言ってもいいかも(鉄道とかバスとか)。スキャナーがないと言いのがれして画像を一切使わないのは怠慢だぞ。きっと写真を入れるとすごくよいサイトになると思うぞ。でも更新ペースはすごかったりする。文章家なのね。最近の更新は佐野元春サイトになりつつある。(最近写真も入りだした2004/10)



トップページへ

 通信室へ 
(2019年7月31日改訂)